コゼットとナイトメアと土壌汚染と挑戦の塔@生活ゲーム@090302

是空:こんばんわ。芝村さん。

22時だと枠が少なそうだったので可能でしたら生活ゲームのお相手お願いします。

芝村:ええ。

芝村:いいですよ。記事どうぞ

是空:はーい

是空:http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=3839&reno=3542&oya=3542&mode=msgview
とりあえず、挑戦の塔前提で申請しておきました。

芝村:L芝村:挑戦の塔へ= {
 t芝村:名称 = 挑戦の塔へ(イベント)
 t芝村:要点 = 塔,小学生に混じって,挑戦する是空
 t芝村:周辺環境 = 草原
 t芝村:評価 = なし
 t芝村:特殊 = {
  *挑戦の塔へのイベントカテゴリ = 世界、自動イベントとして扱う。
  *挑戦の塔への効果 =挑戦の塔へいって簡単な基礎訓練を受ける。全評価が+2される。
 }
 t芝村:→次のアイドレス = 音速で動いたように見えるトリック(絶技),ロープを使ったトリック(絶技),地味な筋肉トレーニング(絶技),パーム(絶技)


是空:あ。全然内容違うんですね(汗

芝村:ちなみにマイル費用0ですぜ

是空:え? 1/2プロモチケットの先の申請ですが。なにかカラクリが??

芝村:いや。ゲーム費用だよ
芝村:#予定狂ったんで無料です

是空:#なるほどです
是空:短期予知(絶技)狙いだったんでちと残念ですが、ともあれ、お願いします。

芝村:2ふんまってね

是空:はーい


/*/


芝村:ここは緑の草原だ。

芝村:遠くに塔が見える。

芝村:ちょうど、蜘蛛がかかっている

是空:「来たぜコゼット……なんちて」

塔に向かいます。

芝村:塔についた。
芝村:庭掃除してるね。コゼットが

芝村:貴方を見て微笑んだ。

是空:「こんにちわ」

是空:「突然すまんね」

コゼット:「そろそろくると思っていました。おかえりなさい」

是空:「えへへ」

是空:「バタバタで申し訳ないんだけど、鍛えなおさないと行けなくなった」
「用件は3つ」
「1:挑戦の塔へ鍛えに来た」
「2:コゼット、お前さんを俺の国に迎えに来た。もしよければ申請させてほしい」
「3:時間あまったらクーリンガン(善)と話してナイトメア対策したい」

コゼット:「お茶、用意しますね」

芝村:コゼットはお茶を用意しながら話を聞いている。

是空:「はいよ、ここではキミの言うとおりに」

芝村:テーブル出して。貴方を座らせた。
芝村:テーブルクロスをしいている

是空:『なんか手伝う……』かと思いつつ、手伝うことなければ慣れた手つきを見ています。

芝村:コゼットは紅茶を出した。
芝村:コゼットも座った。

是空:まずは香りから。「うーん」

芝村:貴方を見ている。

是空:「なんか、ゆったりした気分になるな」w

芝村:コゼットは笑った。
芝村:太陽が明るい

是空:お茶をもらいつつ、会話します。「うん。娘の茶は美味いね」

コゼット:「少しは成長できたかな・・・?」

是空:「どうだろ?」「いつも通りのヘタレで困ってるよ」
是空:「こんなに太陽が明るいのに……はぁ」「なんか暗い用件ばっかで参るよ」
#海法のトコはじめ、森国の土壌もめちゃくちゃ
#大統領になってから案件が無限大……

コゼット:「・・・・・」

芝村:コゼットは笑って話を聞いている

是空:「まぁそんなわけで、鍛えなおすわけだよw」

コゼット:「・・・うーん」

是空:「俺が強ければ片付いた案件も多いし」
「なにより、あの日に戻るにはもっと強くならんと……」

「……ん? 考え違いがあるなら正してほしい。実は、其れもあって来た」

コゼット:「お父さんはつよいと思います。それに・・・」
コゼット:「お父さんにたりないのは、助言者ではないんですか?」

是空:ゴクリ。
「アツっ、あちゃ……かなわんな。コゼットには」

コゼット:「?」

芝村:わかってないようだ

是空:「助言者が居ない。まぁそれはその通りかもしれない」
「仲間は多いんだけどね」

コゼット:「・・・お父さん、人に言われるの嫌いだから・・・」

芝村:コゼットは苦笑してる

是空:ちろっと太陽を見ながら「……素子が居ればねぇ」とポツリと。

コゼット:「・・・」

是空:「あー。ダメ、嫌われるの苦手」
「苦言だってホントは言いたくないし、もっと本音で語りたいのは確かか」

芝村:コゼットは黙ってお茶のおかわりをついだ。

是空:「用件その2だ」
「コゼット、手伝ってくれ。お前さんの意思無しにウチに呼ぶ気はない」
「この塔のこともあるからな」

コゼット:「お父さん、プライドなさそうで高いから」

是空:「……」
是空:ズズズ>お茶すする
是空:「是空ってのはそういう人種なの……です……はい」

コゼット:「……私が、いきましょうか?」

是空:パアアと明るい顔
是空:「本気(マジ)で!?」

コゼット:「それが、本題でしょ?」

芝村:#芝村爆笑中
芝村:#えらいぞコゼット

是空:#ほれるなぁ。この娘
是空:「……まぁ実は。うん。挑戦の塔2/コゼット6/ナイトメア2くらいの割合」

芝村:コゼットは微笑むと、はい。わかりましたと言った。

是空:真顔で
「ありがとう。本当に助かる」

コゼット:「じゃあ、いきます。おとーさんも大変そうだし」

是空:「うん。おとーさん超大変」
「あ。待って。その前にうそかまことかナイトメアってのもあるんだけど??」

コゼット:「はい。たしかに夢が動き出してます」

是空:「俺らでは夢の中には太刀打ちできてなくて」
「それでここのクーリンガンは今俺らが敵対してるのとは存在が違いそうだからね」
「相談できないかと思い出したわけだが」

是空:「もう本音だけで話しするね、今日の目的は」
「コゼットゲットして、ナイトメア倒して俺鍛えてついでに土壌問題を調べたかった」

芝村:コゼットはくすくす笑ってる。

コゼット:「一杯だね」

是空:「まだまだあるが今日はこれくらいでカンベンしてもらおう!」
是空:「とっかかりが欲しいんだ、本来は人々が自力でクリアすべき問題ばかりんだけど、俺らでは気付かないことも多い」
#もー本音祭り

コゼット:「うん」

是空:#あー海法知識判定失敗かぁ。そっちも支援しないと……

コゼット:「基本的なのは、大丈夫。土壌問題は。たぶん、すぐ解決する」

是空:「まさか、治癒士解禁?」

コゼット:「ううん」
コゼット:「世界樹が、芽吹いてるから」

是空:「悪童がなんとかしてるってのは癒しの手だと思ったんだけど」
「世界樹か……」

是空:「FEGの連中も批難されながら必死にビル建ててたから、情勢が良くなるのは助かるな」
「世界樹が芽吹くことでなにがどうなるのかは、俺の知識外だけどな」

コゼット:「世界は世界で、生き残ろうと必死なんです」
コゼット:「お父さんは世界を手伝うんでしょう?」

是空:「まぁ世界にとっちゃ、俺らが悪玉菌だか善玉菌だかわからん状況だろうから申し訳ないが」
「自浄作用の一旦か」

是空:「当たり前だ!」
是空:「あ。ゴメン、テンションあがりすぎた」

芝村:コゼットは微笑んでいる。

是空:「枯れたよけの世界樹が芽吹いたか、世界樹のペンダントってのもあったな……」ブツブツ

コゼット:「レディのお墓」

是空:「あのツタか!?」

是空:ヘタタっとして。
「レディ……まったく。どこまで……」(泣けますねぇ

コゼット:「誰かが、種を埋めたんだと思います」
コゼット:「たぶん。植物に優れた魔術師が、敬意を表して」

是空:「ははは、俺にはサマーセーターしか浮かばないが。それはそれとしておこう」
是空:「なるほど。どこかの誰かは置いておいて一旦時間は稼げるな」
「土壌の謎は解かないと結局同じことだから、海法たちには一報しておくか」
是空:「じゃ、それはそれとして【夢が動く】件だ」

コゼット:「夢もこの世界も、同じです」

是空:「芥の面々が全力でアタックして打つ手無し・レベルまで来ている。個人的には挑戦の塔で鍛えればなんとかなるんじゃね? くらいの感覚だったんだが」

コゼット:「この世界が動けば向こうも動きます。それだけ」

是空:「鏡合わせとしてら、この世界の未来が変われば悪夢は勝手に死滅する? って考えで合ってる??」

コゼット:「はい」

是空:「じゃあ一旦は各国の世界を変える運動に期待しつつ、指導するしかないな」

コゼット:「まてば解決する問題もありますよ」

是空:「そゆ側面もあるんだけどね」
「とりあえず、ぼーっと見てるだけでは問題なので、今後も可能範囲のナイトメア対策は続けつつ、根底を変えていくよう芥たちには伝えるよ」

コゼット:「牛乳飲んでぐっすり眠るだけで、時間は稼げます」

是空:「ぱんくすの牛乳かぁw」「じゃあ子供たちに配って、スクスク成長してもらうか(笑)」

コゼット:「・・・たぶん。その周辺の人のほうが」

是空:「まぁお前さんだから言えるが、第7世界人かな?」
是空:「里親連中も含まれそうだが」

コゼット:「ううん。ナイトメアは、夢見ない人にはつかないんです。だから次は、そのまわり。結構広い範囲で、対処したがいいですよ?」

是空:「へー、なるほど」
「じゃあ大統領府で牛乳共通化して、飲んでもらうか」
「または、護民官ルートで配布」

是空:「どっちみち、この情報で皆動くだろうから、対処できそうだね」

コゼット:「はい」

是空:「一応油断しないように確認」
「まてば解決する問題に土壌汚染も含まれてそうだけど、あっちは世界樹で時間稼ぎできてるウチに謎ハンターに解明を期待」

「で、いいよね?」
「まさかこっちまで待ってれば解決ってこたぁないでしょ?」

コゼット:「そのまさかだと思います」

是空:「世界の自浄作用を信じる。と」

コゼット:「だれかが、世界樹が倒れるのを守ったみたい」

是空:「む。そうかぁ」
是空:「どこかの誰かに感謝だな。俺もそういう人間にならないとな」

/*/

芝村:はい。おつかれさまでした。

是空:おつかれさまです。

芝村:ちなみに感謝の先は、なんとアシタ

是空:おおう、あ。さっきゲームしてた!

是空:やるなぁ。アシタ。大感謝です。

芝村:はい。
芝村:評価は+1+1でした。
芝村:秘宝館には1,1で依頼できます

是空:はい。
是空:個人情報確認なのですが、

Q1:子供に混ざって挑戦の塔はクリアできたのでしょうか?
Q2:●国を挙げての結婚式派生の→次のアイドレス = 夜の秘密デート(イベント),素子の護り(イベント),ペンギンのプレゼント(アイテム),コゼット(ACE)
のコゼット(ACE)を、この場で取得申請宣言したいのですが、よろしいでしょうか?

芝村:A1ええ

芝村:A2ええ

是空:了解です。ああ。コゼットがついにきてくれる……。

芝村:そして、
芝村:ダガーマンは藤原総一郎をつれてきた!

是空:やたー!

芝村:ということで、藤原来たらおしえてやってください。
是空:はい、速攻で!

芝村:状況は、全部秘密よ

是空:ダガーマンは藤原総一郎をつれてきた
だけはOKですね?

芝村:ええ。

/*/

是空:ところで、リューンの支援(強制イベント)は開示しないでも大丈夫になったと考えてよいでしょうか?

芝村:ええ。

芝村:コゼットの支援のほうがつよいよ

是空:わーいw

是空:と、なると。明日~明後日にコゼット開示されたら、次の開示相談にまたお伺いしますです。

芝村:はあい。

是空:はい。ありがとうございました。

芝村:ではー

是空:ではー
0

この記事へのコメント