フィールド・エレメンツ・グローリー日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS リターン トゥ 魔女との外交

<<   作成日時 : 2010/09/12 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

是空:お疲れ様です。
芝村:はい。

是空:想像以上にいろいろな動きがあるので、整理しつつ、進行させていただきたい。と、いうお願いから入ります。
芝村:ああい

是空:まず、今回のゲームの消費はどうしましょう? 今回、例外をお願いしてますので。
芝村:ネーバルメインなら、誕生日枠で。リアルタイムで情報得られるチャンスはすくないからね
是空:では、http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11666 こちらを根拠に誕生日枠を使用し、ネーバルと対話し、宇宙怪獣の一件についての情報を収集します。その際、素子を帯同し、アドバイザーとしてミスを減らさせてください。。

芝村:なるほど。では2分まて
是空:はい。

/*/

芝村:2週間後だ
是空:ぬぅ!

芝村:ここは宇宙だ。あなたは冒険艦を使用してここまできた。
是空:西方! 助かります!!
是空:あの。ご婦人方相手ですので、こちらもご婦人を……素子さんは居ませんか??
芝村:きてないねえ。蝦天はカッターをおろしてつながった。
是空:(仕方ないか……素子。ごめん)はい。

芝村:来てるのは、タイフーンだけだな
是空:(う。そっちもごめんなさい)
是空:ひとこと「ありがとう」@タイフーンに
タイフーン:「うお、宇宙ひろ」
是空:(聞いてないか……まぁいいかw)
是空:「さて……頑張ってみるかな」
タイフーン:「あの小舟でのっていくのね」
是空:「そうみたい……」 乗ります。「テラの皆には任せとけと言ったモノの、ものすごく自信がない」

芝村:タイフーンは不思議そう
タイフーン:「なにそれ」

是空:「あ。なんでもないです。交渉のことです」
是空:「うーん……俺が暴走したら止めてね」@嘆願
タイフーン:「なんで敬語」
是空:「いえ……実はその緊張しておりまして……」「あー! らしくないか! よし! 行こう!! 出たトコ勝負!!」
タイフーン:「まあ、緊張はいいんじゃないでもまあ、ネーバルと話してもいいことあるの?」

芝村:ついたよ。数名の使節が驚いた顔で通路からでてきた
是空:「突然申し訳ございません」@ご挨拶から。
使節:「どうしたのですか? 突然」
是空:「我々の使節団に船をご提供いただいたお礼をどうしても直接言いたく、ご迷惑ながら追いかけました」
 「同時に、すでにお持ちかもしれませんが、現在の我らの情報をお伝えしたいと思いまして」

使節:「・・・」

芝村:使節はにこっと笑った。
使節:「ありがとうございます。もっとはやくに、出てこられれば、よかったのに」

是空:「申し訳ございません。改めまして、オリオンアーム共和国大統領是空とおるです。この度は船のご提供、ありがとうございます」
使節:「いえ。こちらにも、凄い船があるのですね」
是空:「TLOと呼んでいます。我々には過ぎた技術を持つ船です」
使節:「なるほど。文化が違うのですね」
是空:「皆さんなら解析できるかもしれませんが、僕らは使うことはできても、開発は追いつきません。もちろん、ご提供いただいた船を増産することでの撤退戦はできるかもしれませんが」
使節:「それをおすすめします」
是空:「同時に、使節団は私が信頼する面々ではあるのですが、言葉が足りなかったことをお詫びいたします。ご指摘のとおり、もっとはやくに、出てくるべきでした」「遅れたいい訳になってしまいますが、謎の勢力を調べておりました」

使節:「提供資料を、ですか?」
是空:「提供……といいますか、確認していただきたいという自己本位な部分もあります」
使節:「何を、でしょう」
是空:「まず、失礼ながら、皆さんはどれくらいの年月、あの勢力と戦い、逃げているのでしょうか?」
是空:「我々にもそれが可能なのかどうか……技術力の部分もありますが、教えていただきたいのです、その上で、我々の行動を資料をもとにお聞き願いたい」

使節:「逃げているのは10年ほど、戦ったのは最初の一度です」
是空:「相対速度的に、敵勢力と皆さんの距離は開いてるのですが? 縮まっているのですか?」
使節:「・・・貴方がどれくらいねばるかしだいです。大統領」
是空:「なるほど」
是空:「専門的なことは私にも説明しにくいのですが、結論的には相手は逆噴射にて体制を立て直し、我らを標的に入れました。さらに調査にて超新星爆発とともにやってきた閉鎖世界のオーマとの見解がでました。……このままでは世界が滅亡する。と、専門家は見ています」

使節:「1000年も逃げれば、人生には十分です。そうは思いませんか」
是空:「なるほど」「ただ、今日明日で我らのこの宇宙事態が消え失せるという可能性も否定できないのですが、それらはどうお考えですか?」

是空:「あ。消え失せる。というのは私の主観ですが……」
使節:「なんとも。我々は学者ではありません」
是空:「なるほど。そのもその通りです。仮定の話で申し訳ございません」

芝村:使節は静かだ。タイフーンは話が読めずに静観している
是空:「本音を言います。テラ領域は皆さんからご提供された船を使い、それらを増産したとしても全員が逃げ延びることはできそうにありません。ゆえに、有志を募って全戦力にて謎の勢力に応戦する状勢が出来つつあります」
使節:「勇気には敬意を」
是空:「ここで食い止めなければ貴女方もいずれ再び追われることになります。短絡的に言えば、私たちがあなた方の盾になります。逃げ切れると判断しうる時間まで、後方支援をお願いできませんか?」

芝村:使節は迷ってる

是空:「身勝手なのは承知しておりますし、すでに戦った経験のある皆さんには皆さんの考えがあると思います」
是空:「私たちが滅亡したのち、いずれ敵は追ってくることは明白かと思います。同じ知類として手を貸して欲しいのは本音ですが、それがむずかしいとしても反撃戦力が多い今がチャンスではないかと考えます」

是空:「共闘がむずかしくても、テラ領域を利用していただけないでしょうか? 我々にとっては、それは最上の支援になります」

使節:「私の一存では決められません」
使節:「ですが、魅力を感じる者もいるかもしれません。確実に伝えることは、お約束します」
是空:「ありがとうございます。むずかしい判断をお願いしてしまい、申し訳ございません」
使節:「いいえ」

是空:「この冒険艦のTLOを皆さんが解析すれば、さらなる速力を得れると思います」
「我らが滅亡する際には、最後の一兵がこれらをお届けします」
「最悪の場合、皆さんだけでも生き残ってください」

芝村:使節は微笑んだ。タイフーンはむっとした

是空:「あ。我々も逃げる結論になった場合は、即時お伝えします」

/*/

芝村:はい。おつかれさまでした
是空:お……おつかれさまでした
芝村:ああい
是空:ゼロでは、ないですね。これで。可能性は。
是空:この段階で皇帝に会いに行くべきでしょうか? 宰相殿とご相談したいです。
芝村:ま、今日は終了かな。おつかれでした。
是空:ですよね。随分、時間も頂戴しましたし。ありがとうございます。
是空:これらの情報はどのように調理いたしましょうか? まずは宰相殿はじめ、伝達しておきたいのですが。
芝村:まあ、伝えはしとくけど
芝村:究極的には、話し合ってみるよ。きたいしないでねはあと。くらいだよねえ。
是空:戦争モードですか? 帝國は?
芝村:陛下は戦いそうねえただ、戦力不足はなやんでるね

是空:現在、ロッシさんので http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12023 ドラゴン、ネーバル半々の可能性。あとはオイラが共和まとめて。帝國は問題ないとして……。
芝村:さて。兵力足りるかしら

是空:ネーバルの船は「今後100年は技術的な発展が見込めそうだ」という情報が明らかになっています。これを基軸に新開発ですか???
芝村:いやー。みんな反対してるぜ。
是空:TLOだからですか?>反対
芝村:ネーバルの船は技術の多様性や可能性を失わさせる。そういう話が絢爛であったんよ。
是空:あー。教科書通り。という意味で。ですか。なるほど。と、なると。まずは現行戦力ですね。
芝村:俺もそう思う。TLOを使うのはさておき、量産はやめといたがいいかもね。

是空:では、しばし様子を見ます。

で。ですね。
1:素子さんに会いたいです
2:皇帝謁見のアポもとりたいです。
な、感じです。

芝村:はい
1は難しいと言うか
俺なら怖くて世界一周旅行にいく

是空:orz

芝村:2は近いうちに公費で。

是空:はい。イレギュラー対応すいません。

芝村:はあい。では解散しましょう。おつかれさまでしたー。

是空:はい。ありがとうございました!

---------------------------------------------------

※会話の流れではありますが、なんかこっちの都合ばっかだったので……最悪の場合、せめてネーバルたちだけでも生き残ってもらうべく、冒険艦を誰か届けてあげてほしいと思いました。西方の皆さん、相談無く宣言しましてごめんなさい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
I just sent this post to a bunch of my friends as I agree with most of what you窶决e saying here and the way you窶况e presented it is awesome.
obsennyendose
2011/01/09 15:20
I窶况e been visiting your blog for a while now and I always find a gem in your new posts. Thanks for sharing.
MutsutennyGer
2011/01/10 15:07
I致e been visiting your blog for a while now and I always find a gem in your new posts. Thanks for sharing.
Secighabice
2011/01/22 11:26
I just sent this post to a bunch of my friends as I agree with most of what you池e saying here and the way you致e presented it is awesome.
Tymndrydaykem
2011/01/29 02:19
I just sent this post to a bunch of my friends as I agree with most of what you池e saying here and the way you致e presented it is awesome.
cheap used cars for ...
2011/04/02 01:34
I致e been visiting your blog for a while now and I always find a gem in your new posts. Thanks for sharing.
sdfsdgfd
2011/04/11 04:44
I just sent this post to a bunch of my friends as I agree with most of what you池e saying here and the way you致e presented it is awesome.
Illiftdieldic
2011/05/25 05:33
I致e been visiting your blog for a while now and I always find a gem in your new posts. Thanks for sharing.
exitatagS
2011/07/16 23:54
縺薙s縺ォ縺。縺ッ?∫ァ√?縺薙l縺セ縺ァ縺九↑繧翫?譛滄俣縲√≠縺ェ縺溘?繧ヲ繧ァ繝悶し繧、繝医r谺。縺ョ縲∵怙蠕後↓蜈医↓陦後¥縺ィ繝ゥ繝懊ャ繧ッ縺ョTx縺九i縺ゅ↑縺溘?縺翫@繧翫r荳弱∴繧九◆繧√↓蜍?ー励r謖√▲縺ヲ縺阪◆?√◆縺??濶ッ縺?サ穂コ九r邯ュ謖∬ィ?所縺励◆縺?シ?
CNA Training
2011/12/11 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
リターン トゥ 魔女との外交 フィールド・エレメンツ・グローリー日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる