フィールド・エレメンツ・グローリー日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 100329@生活ゲーム@是空とおる

<<   作成日時 : 2010/03/30 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●とりあえず大事な部分を!!

ウーマン:「akiharuの状況を走りながら説明する」
是空:「よろしく。必要な人材はすべて用意する」
ウーマン:「必要なのは一人だ」
ウーマン:「あのカマキリを説得できる、誰か」
ウーマン:「人間とは違う生き物だ。感情に訴えても、無理だ」
是空:「えー(笑)」「ちょ……お腹の調子が」
「……俺も感情の生き物なんだよなぁ」
ウーマン:「あきらめてもいい」
ウーマン:「何百万かは、それで死ぬ」
是空:「そうできたら楽なんだけどねぇ(笑)」
ウーマン:「だったら、素直にやることだ」
是空:「ふむ」
是空:「感情に訴えないってことは、理論との勝負か」
「優秀な星見が欲しいとこだけど、まぁ対話できるだけラッキーか」
「ありがとう」

「ほかに有益そうな情報はなんかある?」
ウーマン:「論理で説明しないといけないのと、カマキリは公平だ」
ウーマン:「知らないことはおしえてくれる。きけば、の話だが」
是空:「聞くべきことに気づけるか?」「ってのもポイントか……」
ウーマン:「どんどんきいてもいい。それでも印象や評価はかわらない」
ウーマン:「実験済みだ」
是空:「なるほど」「聞くことで理論を構築し、構築した理論をぶつけてみて……ってこれ、一種の星見の塔の函だなw」
ウーマン:「あれよりは厳しい」
ウーマン:「カマキリは甘くない」
是空:「なるほど。ヒントが無いのね…」
芝村:ウーマンはうなずいた。
ウーマン:「そうだ」
/*/
芝村:はい。おつかれさまでした
是空:おつかれさまです! 時間もらえてありがとうございます!
芝村:いえいえ。中断してすみませんでした
是空:これはもう即時公開します。
……にしてもむずかしいですね。
オイラ一回、カマキリ学校で会話して終わってますからね(笑)
芝村:そうそう
アレに勝てないとね
是空:そもそも、風野開発のアンチナノマシンでは意味が無い状況ですか?
その先が……すでにある??
芝村:おそらく。それやると単純にイタチゴッコになる
是空:むーん。イタチゴッゴの先をカマキリと和解してから風野に協力を得ないと。どんどん難易度だけがUPしそうですね。
是空:さすがマンイーター改良版。
芝村:ええ
是空:アンチナノマシンのタイミングが重要ってのもこれで納得できました。

芝村:ええ。
皇帝選挙にもからむ
是空:あ!
【共和国と戦争をしたい人が一番人気だ】 怖い!!
芝村:ぶっちゃけ、共和国に手をいれると、ぽちがまずい
ええ

是空:あー。そうなるのですね。
共和国大統領としては共和の皆で自力解決狙いますが。
そうですね。自力解決しないと帝國も動かないといけない。

芝村:秘密裏に手伝えるならそうするけど・・・
な、かんじです

是空:ありがとうございます!
うーん。

是空:アイドレス世界で聖銃作るために技術革新ではなく、人が対話で第1世界の基幹技術を育てる……とかのラインも考えてみたいですが。
大きくズレますかね?

芝村:いや?
芝村:それはそれで、話がまとめきれれば、十分

是空:なるほど。あ。そうですよね。カマキリさんとのいたちごっこを停めるのが目的であるならば、手段(会話内容)はなんでもOK……。
是空:意見まとめないといかんか。

芝村:ええ。
是空:ではログ整形します……って、ああ。30分で消えてるから評価変動……評価??
是空:評価ってオイラなにが今どうなってるんでしょ??

芝村:評価変動は+1+1でした。
秘宝館には1,1で依頼できます。
累計がいくつかは5,5−から10,10までのどれか

是空:振り幅は健在ですか!???

芝村:ははは
そうかも

芝村:
と言うことで解散しましょう。おつかれさまでした
是空:
はい。ありがとうございました!

---------------------------------------------------
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------
上は重要な部分なので。

下記、完全版
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------

是空:こんばんわー
芝村:はい
是空:23時からの生活ゲームのお世話になりにきました!
芝村:記事どうぞ
是空:http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=5452&reno=5271&oya=5271&mode=msgview
芝村:イベント選択モネ

是空:【予約者の名前】03-00041-01:是空とおる:FEG
【実施予定日時】2010年3月29日/23:00〜24:00
【ゲーム実施時間】20マイル×1時間
【予約の有無】予約 有り(10マイル)
【召喚ACE】
 ・是空素子:個人ACE:0
【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
【合計消費マイル】計33マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・03-00041-01:是空とおる:-33マイル:入学済
イベント……。戻ってるのであれば普通に会いたい所ですが。
 FEG国内を散歩しながら……とかでしょうか???

是空:昇の情報もありますので。FEG国内に姿見せないとなぁ。と。
是空:一年半ぶりくらいにプライベートゲームできれば……。とも思ってますが。
大統領&藩王でもあるので、アドバイスあれば、仕事ゲームでもOKです!
芝村:2分待ってね
是空:はい

/*/

芝村:
ここは静かなFEGだ
貴方はテラスにいる

是空:人影などは?
芝村:一人。
手すりの上に座って脚を組んでいる
いささか小柄だ。

是空:「……」確認いたします。

芝村:少女ぽい
ウーマン:「不服そうだな」
にこにこ笑ってる
是空:「別に?」「どうしてそう思うの?(笑)」
ウーマン:「さあ?」
ウーマンは貴方を見てる。
優しい顔

是空:「不服というか今の俺が役不足でないかが心配」
芝村:ウーマンは微笑んだ。
ウーマン:「大丈夫。 だめならがんばればいいじゃない」
是空:「そだね。いつも通りっちゃいつも通り」
「正直、いろいろサボりすぎて皆に迷惑をかけている」
ウーマン:「忙しかったんでしょ?」
是空:「うーん。振り返れば言い訳でしかないかも……」
「とはいえ、キノウツンは平和だし、カマキリは玄乃丈が舞台を作ってくれてる」
「昇は重要な情報くれたし……反省は多いがGENZは帰ってきた」
是空:「宇宙からのメッセージの和平交渉もあるので、忙しかった分、皆が動いてくれて感謝」
芝村:ウーマンは微笑んだ
ウーマン:「どれも、一個間違えれば終り」
是空:「そうだね。でもそれは、いままでもそうだったしw」
是空:「皆が成長してる分、俺も成長しないといかんと……まぁそういう話かな」
ウーマン:「うーん」
ウーマンは腕を組んで考えている
手すりからおりた
貴方の頬をひっぱった。
笑ってる
是空:「あでで」
是空:「……うーん」「えーと」「その」
ウーマン:「一言でやらなければならないことと、やりたいことをいう」
是空:「皆を護ります」orz
ウーマン:「そのためにどうすればいい?」
是空:「行動。走るだけ」
芝村:貴方の瞳一杯に彼女の顔が映ってる。
ウーマン:「どこを走るの?」
是空:「皆に俺とかからの助けがいらなくなり、平和を手にするまで」
是空:「そうだなぁ。FEGから共和国、そして帝國、テラ、オリオン」
「ダガーマンの真骨頂を見せればOKかと」
ウーマン:「よし」
ウーマンは手を離した。
是空:「その前に〜」「ひとこと〜」
ウーマン:「がんばって。とおるくん。」
是空:まじまじとウーマンを見ます。
芝村:ウーマンは貴方に見られている
目をそらした
あれ、誰かに似ている

是空:「ちゃんと見る」

芝村:遠い昔に見た人
是空:#そですね。
「おかえりなさい」

ウーマン:「いつでも傍にはいたわよ。貴方を護っていた」
是空:「うん。ずーっと、その加護は受けてた。俺のダガーが知ってるよ」
ウーマン:「はい。じゃあ終わり」
是空:「はーい」(笑)
「ゆっくり話をしたいけど……じゃ、行くわ」
芝村:ウーマンは何も言わずに消えた。

是空:ではまずは、FEG国内を走り、各種の是空、鷹野徹などに記憶を合わせます。

芝村:FEG内はかなり良くないな
ここ最近はよく、クーリンガンと話をしている

是空:クーリンガンとの会話内容はどのようなものでしょうか?

芝村:よお。どう。最近。
クーリンガン:「急いで国を立て直した方がいいでしょうね」
是空:(笑) ナイス。俺。
芝村:そんな会話
是空:了解です。国に関しては国内作業をするしかありませんね。

芝村:クーリンガンが歩いているよ
芝村:煎餅の袋持ってる
是空:「やぁ」
クーリンガン:「貴方も一杯いるわね」
是空:「まぁね。貴方ほどではないが」
「ええと、貴方のFEGでの目的は?」
クーリンガン:「走るのはいいことね。でも、それだけではみんなに姿を見せたことにはならないわね」
クーリンガン:「私の目的は、貴方が失脚したら、それを利用して世界に混乱をまき散らすこと。今は休業中。他には?」

是空:「そうですな。政策を打って国にその存在をアピールしなければならない」
「現在失業中ならばまだ俺は失脚してないということだね」

クーリンガン:「花見をすればいいんじゃなくて?」
クーリンガン:「帝國ではよくやっているそうよ」
是空:「なるほど。では未使用だった桜の件を行なうとしましょう」
是空:●サクラ花見ブーム到来
サクラ花見ブーム到来 = {
 t:名称 = サクラ花見ブーム到来(イベント)
 t:要点 = 桜,踊るコゼット,楽しそう
 t:周辺環境 = 藩国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *サクラ花見ブーム到来のイベントカテゴリ = ,,,世界イベント。
  *サクラ花見ブーム到来の位置づけ = ,,,{特殊イベント,自動イベント}。
  *サクラ花見ブーム到来の内容 = ,,,花見を楽しみ、設定国民のマインドが変化する。その影響力は評価99である。
こちらですね。
#リアル花見のタイミングで同時起動していただければ幸いです。
クーリンガン:「そうね」
クーリンガンは微笑んだ。
クーリンガン:「うまくおやりなさい」
是空:「うーん。一度貴方とゆっくり話をしたいのですが……」
是空:「話す内容がまとまらんな」
「混乱を蒔く件はずーっと失業させていてあげたいのですが……」
クーリンガン:「がんばればいいわ。どこまでもつかしら」
クーリンガン:「人は苦しむものよ。苦しみなさい」

是空:「どこまででも?」「そもそも介添え人のポジションですもの」
是空:「俺らはしつこいし、どこにでもいるよ?」
クーリンガン:「暗闇も、同じく。いいでしょう。私には時間がある」
クーリンガン:「永遠にもがき、苦しみなさい」

是空:「りょーかい」「見てて楽しんでくれw」
「時間がある……か」「それはそれで大変だな」

芝村:クーリンガンは微笑んで歩いていった。
周囲でおお、と声がした

是空:「?」

芝村:息をのむ声、そして喚声
桜があちこちで咲き出した。

是空:「(笑) ヤツのおきミアゲみたいでなんだが……」
「フィールド・エレメンツ・グローリー藩王、是空だ!!」
「活性化と友好のために酒宴を催す!!」

是空:#ちょっとおおげさにやっとくかな

芝村:国民がびっくりしている
芝村:そのうち、あちこちで、おーと声がしはじめた
皆がおーといいだいsた
凄い数だ
車の往来とかがとまった

是空:「君らがこの国に常にいるように!」
「俺もこの国にいつでもいる!!」
「いつも通りだ! 悩みは俺のとこに来い!!」

是空:#うーん。ナノマシンの件までは届かないかな……玄乃丈に任せるか。

芝村:国民が続々集まりだした。
一人の西国人が膝をおった。

是空:同じくおります。

芝村:西国人:「藩王、akiharuで動乱が起きております」
是空:「うん。伝え聞いてる」
「何度でも俺は帰ってくるから、一時また、皆にこの国を任せてもいいかい?」

芝村:西国人:「この事態をおさめるのは・・・ええ。ええ」

西国人は何度もうなずいた。
ああ、昔のFEGの国民はこうだった

是空:「よし! 決まり!!」
「各人はメディア情報にダマされず、俺の肉声、俺の顔を認識して動いてくれ!」

是空:「FEG国内の情報は新たなる摂政たちが奔走する!」
「隣人を助けることが自国の利益と知れ!」
是空:#ちょっと大げさですが……

芝村:西国人たちが頭をさげた
うやうやしく。
是空:「あーいいっていいって(笑)」
芝村:多の人々も、なんとはなしに真似してる。
是空:「いつも通りのFEGなんだろ(笑)」

芝村:”いそいで離れたがいいわよ”
是空:だっしゅつ!

芝村:耳の奥で声
”20km先まで渋滞中”

是空:「じゃなーみんな!」「帰ってきたらまた宴会するぞー」
是空:#ってことは……31日の日向美弥22時枠に出席か。
渋滞整備を首脳陣に押しつけて出撃ですね。

芝村:はい。

国境付近で、別の女がいる
芝村:ウーマン2:「いこうか」
今度は美人だ。お姉さん風
是空:「?」
「何人いるの?(笑)」

芝村:ウーマン2:「一人だ」
是空:ひとりか……皇帝七変化と思えばいんでしょうか?
芝村:#たぶん?
ウーマンは微笑んだ。
是空:はい。
是空:「ま、いいや(笑)」「いこう」「俺はちょー燃えてる」

---------------------------------------------------

ウーマン:「akiharuの状況を走りながら説明する」
是空:「よろしく。必要な人材はすべて用意する」
ウーマン:「必要なのは一人だ」
ウーマン:「あのカマキリを説得できる、誰か」
ウーマン:「人間とは違う生き物だ。感情に訴えても、無理だ」
是空:「えー(笑)」「ちょ……お腹の調子が」
「……俺も感情の生き物なんだよなぁ」
ウーマン:「あきらめてもいい」
ウーマン:「何百万かは、それで死ぬ」
是空:「そうできたら楽なんだけどねぇ(笑)」
ウーマン:「だったら、素直にやることだ」
是空:「ふむ」
是空:「感情に訴えないってことは、理論との勝負か」
「優秀な星見が欲しいとこだけど、まぁ対話できるだけラッキーか」
「ありがとう」

「ほかに有益そうな情報はなんかある?」
ウーマン:「論理で説明しないといけないのと、カマキリは公平だ」
ウーマン:「知らないことはおしえてくれる。きけば、の話だが」
是空:「聞くべきことに気づけるか?」「ってのもポイントか……」
ウーマン:「どんどんきいてもいい。それでも印象や評価はかわらない」
ウーマン:「実験済みだ」
是空:「なるほど」「聞くことで理論を構築し、構築した理論をぶつけてみて……ってこれ、一種の星見の塔の函だなw」
ウーマン:「あれよりは厳しい」
ウーマン:「カマキリは甘くない」
是空:「なるほど。ヒントが無いのね…」
芝村:ウーマンはうなずいた。
ウーマン:「そうだ」
/*/
芝村:はい。おつかれさまでした
是空:おつかれさまです! 時間もらえてありがとうございます!
芝村:いえいえ。中断してすみませんでした
是空:これはもう即時公開します。
……にしてもむずかしいですね。
オイラ一回、カマキリ学校で会話して終わってますからね(笑)
芝村:そうそう
アレに勝てないとね
是空:そもそも、風野開発のアンチナノマシンでは意味が無い状況ですか?
その先が……すでにある??
芝村:おそらく。それやると単純にイタチゴッコになる
是空:むーん。イタチゴッゴの先をカマキリと和解してから風野に協力を得ないと。どんどん難易度だけがUPしそうですね。
是空:さすがマンイーター改良版。
芝村:ええ
是空:アンチナノマシンのタイミングが重要ってのもこれで納得できました。

芝村:ええ。
皇帝選挙にもからむ
是空:あ!
【共和国と戦争をしたい人が一番人気だ】 怖い!!
芝村:ぶっちゃけ、共和国に手をいれると、ぽちがまずい
ええ

是空:あー。そうなるのですね。
共和国大統領としては共和の皆で自力解決狙いますが。
そうですね。自力解決しないと帝國も動かないといけない。

芝村:秘密裏に手伝えるならそうするけど・・・
な、かんじです

是空:ありがとうございます!
うーん。

是空:アイドレス世界で聖銃作るために技術革新ではなく、人が対話で第1世界の基幹技術を育てる……とかのラインも考えてみたいですが。
大きくズレますかね?

芝村:いや?
芝村:それはそれで、話がまとめきれれば、十分

是空:なるほど。あ。そうですよね。カマキリさんとのいたちごっこを停めるのが目的であるならば、手段(会話内容)はなんでもOK……。
是空:意見まとめないといかんか。

芝村:ええ。
是空:ではログ整形します……って、ああ。30分で消えてるから評価変動……評価??
是空:評価ってオイラなにが今どうなってるんでしょ??

芝村:評価変動は+1+1でした。
秘宝館には1,1で依頼できます。
累計がいくつかは5,5−から10,10までのどれか

是空:振り幅は健在ですか!???

芝村:ははは
そうかも

芝村:
と言うことで解散しましょう。おつかれさまでした
是空:
はい。ありがとうございました!

---------------------------------------------------

以上。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100329@生活ゲーム@是空とおる フィールド・エレメンツ・グローリー日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる