フィールド・エレメンツ・グローリー日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 080206小笠原〜指輪物語

<<   作成日時 : 2008/02/06 15:48   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


是空:こんにちわー。

芝村:はい。こんにちは

芝村:記事どうぞ

是空:http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=1333&reno=1161&oya=1161&mode=msgview
是空:試練を突破するといろいろなデートができるようになるんですよね?
結婚式とかするためには指輪とか、いろいろ必要と聞いたのですが??

芝村:ええ、必要だね

是空:前回のゲームでの指輪はさすがに関係ないですか??
http://blog.tendice.jp/200712/article_31.html

芝村:使ってもいいよ?

是空:そもそもの指輪の種類や効果や金銭を知らないのですが。
使っていいよ? ってのはアイドレス中で購入したほうがおもろいよ? みたいな意味でしょうか?

芝村:ゲーム的な効果と言う意味ではそうだね

是空:では買えるかわからないので前述の指輪は保険で。
素子さんとデートしつつ、結婚式の準備をします。
無事済んだら、師匠へ報告。
時間があれば函・セプ・LVなどの検証を3人でやらせてください。
出来なければデートのみで。

というのが今日の希望でございます(笑)

芝村:OK

芝村:2分待ってね

是空:はい

/*/

芝村:素子は、私服だった。中々にかわいいスカート姿だね。

是空:「あ。スカートだw」
是空:「にあうじゃない」>じゃあ自分も私服で。

素子:「仕事はタイトスカートよ?」
素子:「ありがと。うれしいわ」

是空:「うん。あまりヒラっとしたのは仕事では見れないもんね」
芝村:素子はニコッと笑った。華やかだね。

素子:「まあ、あんまり服にお金かからなくていいけど」

是空:「今FEGも先日のテロでちょっとアレだから、お金かからないのはいいことだ。ルウシィやサウドさんに礼に行かないとな……」

素子:「そうね。次、狙われるのは彼女だし」

是空:「む。了解」(でも今日はデート先)
「と、いいつつ、今日はちょっと……買い物に付き合って欲しい……」そっぽ向いてテレながら

是空:(サウドさんが手配してるからまずはなんとかなるといいなぁ)

素子:「式場の申し込み?」

是空:「うん……それと」
「指輪を……ね」
「もちろん、最終的にはネックレスにするけど、ほら、式で交換するものが必要じゃん……」

是空:「前回のでもいいんだけど……もっといいのがあれば、贈りたい」

芝村:素子はくすくす笑った。

是空:「??」(なんだよー!

素子:「2ヶ月ごとに指輪もらえるなんて、釣った魚を太らせる気?」

是空:「言っても俺の嫁さんは太らせるくらいじゃないと、どっかに泳いでいくから」
是空:「そんなに給料よくないけど、気持ちってことで……(汗)」
是空:(と、いいつつ限界突破したい!)

素子:「いいわよ?」

是空:「ほんと!」明るい笑顔
是空:「じゃあ行こう! すぐ行こう!!」

芝村:素子はニコッと笑って、じゃあ、どこからにしましょうかと言った。

是空:(俺、経験ないからドコがいいものやら)
いままでの小笠原ログだと露天とか店。なんだろうなぁ。

芝村:どちらに?>指輪 式場

是空:指輪→式場でお願いします。

素子:「指輪から・・・? 問題はどんな指輪にするかね……」

是空:「ワンセットを分割する感じのデザインってどう?」
「いつも互いに身につけれるように」
「結婚式の指輪とはちょっと違うかもしれないけど……」

素子:「指輪にはくわしい?」

是空:「うーん。ファッションリングならねぇ(笑)」
「たぶん、素子ほどではないので、まぁ素子が気に入るのがいいな」

素子:「じゃ、こっち」

/*/

芝村:ここは天領のハイマイル区画だ。

是空:(ハイマイル!)
是空:素直についてきます。人ごみで素子がぶつからないように立ち居地をエスコートしながら(笑)

素子:「気合入ってきた……」

芝村:素子は燃えている。

是空:「(なに? 輝いてるけど?)」

芝村:100マイル200マイル当たり前のハイソサイエティのアイテムが売ってあるよ。

是空:「(いろんな意味で決意と覚悟しておこう」
是空:「(ぎゃー!)」平静平静。
是空:「ふむ。で……で、どの店にする???」
是空:(あーもぅどうとでもなれ!)

素子:「こっちよ」

芝村:きらびやかに輝くビルの入り口に入った。

是空:おそらく、素子のテンションに比例して俺の心拍数はUPします。

芝村:店員がドアを手であけて頭を下げた。

是空:(あー。初めてステージ衣装買いに行った時みたいだー>リアル散財)

芝村:ずらりと店員が並んで頭を下げている。

是空:「うーん。超私服だが、まぁいいか(笑)」
「(こんちきしょう)」
入ります!

素子:「ブラックコートへ」

芝村:店長が出てきた。

是空:ひそひそ「なに? それ?」「ランク?」

店長:「紹介状をおもちですか?」

芝村:素子はにこっと笑って、是空を前に押し出した。

是空:「(俺はドコにいるんだー!)」平静平静

是空:「フィールド・エレメンツ・グローリー藩王、是空とおるです」
是空:「紹介は必要かな? 先の裁判でも私は出席していたが?」

芝村:店長たちが驚いた。

是空:(えーっと、招待か。タフトさんか知恵者とかに連絡か??)

店長:「いや、しかし。例え藩王でも当店は・・・」

是空:「実はね、こちらのレディと婚約が決まって」
「ぜひ、貴殿の店を使いたい」

素子:「あら、残念ね。いきましょ?貴方」

是空:「ああ、そうだな」
是空:(さぁ。どうする店長)

店長:「分りました。今回は私の責任と紹介で入るようにいたします」
店長:「それでよろしいですか?」

是空:「(ああーんそれはそれで…)」
「済まないね」
「いいかい? 素子?」

是空:(ローン利かないんだろうなぁ。どうすべ……なんか考えろ、俺)

素子:「そうね。私も招待状忘れて悪かったわ」

店長:「それとお召し物がいささか当店にはあわないようでございます。どうぞ、その分はサービスいたしますので、服装を改めるように申し上げます」

素子:「近くに店が?」

店長:「直ぐ案内させます。大変申し訳ありません」

是空:(ううう、どうなる、俺)

是空:「お忍びだったのでね、すまない」
「では、そういうことで」

芝村:近くのブティックに案内された。好きな格好してもいい。さっきの店のサービスだそうだ。
芝村:素子は当然のように夜の色のドレスを着て出てきた。

是空:ではまぁ紳士になって。と。
素子の色が映えるようなスーツ服を選びます。

芝村:手持ちバッグと戸袋まで完璧だ。

是空:お相手は通常エスコート&女性を華やかに。がメインなので(笑)
是空:靴やカフス、腕時計のオシャレだけ気をつけます。>身だしなみ

芝村:ええ。貴方の体のラインにあわせて裁断されているね。

是空:(オーダーかよー!)

素子:「わぁ」
素子:「格好いいのね。三枚目だと思ってたのに」

是空:「あのねぇ。ギリギリ三枚目くらいが、こういうときはカッコいいの(笑)」
「に、しても、お前さんは綺麗だなぁ(笑)」しみじみ

芝村:素子ははにかんで微笑んだ。
芝村:あれ、ほんとに照れて笑った。

是空:(ぽ)

芝村:正確には笑うの失敗して照れた

素子:「さすがにこの格好だけじゃだめね・・・指輪見せて頂戴」

芝村:店員は指輪を出してきた。
芝村:最低価格100マイルラインからの指輪が並んでる。

是空:「(さて、覚悟は決めた……たけーよ!!)」

素子:「あなた、ペアリングにしましょうか?」

芝村:素子はにこっと笑った。

是空:「この際だ、参考までに好きなの選んで……」
(この男はもぅ後戻りできない)

芝村:素子は1500マイルのサイトリシンの指輪を見ている。

是空:「ばっ!」
是空:ひそひそ「素子さん?」

素子:「じゃ、これ頂戴」
素子:「あ。つけていくから、包装はいらないわ」

是空:えーっと。SD、城を売ったり公共事業先物買いとか、俺が命を売ることでなんとかならいでしょうか?
是空:(ちなみに現在の藩国口座は131……うう、FEG女性陣、すまん。俺はもぅダメだ)

芝村:素子はにこっと少女のように貴方に微笑んだ。10台の小娘のよう
芝村:素子は指輪をはめないで受け取ると、ありがとうと笑って歩き出した。

素子:「いきましょう。貴方」
是空:「あ、ああ……」
ひそひそ「素子さん?」

素子:「なあに?」
是空:くっ

芝村:#すげえ、完璧なまでに是空を使いこなしてる

是空:ええい! 店長を裏へ
「店長、服を少し直したい、案内してくれ」

是空:「ちょ、ちょっと待ってて」(ひきつりながら)

芝村:素子はあっといって倒れた。

芝村:3

芝村:2

是空:「素子!?」>芝居がかってないか? まぁいい

芝村:1

是空:「だきかかえます」

芝村:素子は耳元で囁いた。
是空:「どうした? 大丈夫か?」と、ささやきが聞こえないようにおおげさに

素子:「とりあえず、外にでましょ? 浪費はその後」
是空:(あ。ちょっと察した)

是空:「よし、本当に君に似合うかは風景も込みで見たいな」
是空:「いいよね? 店長?」

素子:「はい。ごめんなさい。あまりこのヒールは慣れてなくて」

店長:「全てサービスですので、どうぞ、ご自由に」

是空:表に出ます。
芝村:素子はありがとうと微笑むと店を出た。

素子:「さ、帰りましょうか」

是空:「本気か? えっと、全てサービスだから、全部サービス??」

是空:「または城、売るか?」

是空:「この上なく似合ってる上に、俺はお前さんのためなら……」

素子:「サービスよ。信用って大事よね」

是空:「(やっぱりーーーーーーーーーーーー!!!!!)」

芝村:素子はにこーと笑った。

是空:「も。素子……やっぱお前さんには勝てない」

素子:「ま、いいと思うわ。たったの4000マイルくらいで殺さずに生かしてやったんだから」

是空:「(服がーーーーー!!)」

是空:「わかった。なんか言われたらそん時考える!」
是空:(俺、マジで働かんとダメだな……)

素子:「大丈夫。今頃逃げてるわよ」
是空:「逃げる?」

素子:「ブラックコードはセプテントリオンの出先機関」
是空:「な! そんなトコに俺らのりこんだん??」

素子:「さすが商人、話が早くて助かったわ」

是空:「俺が名乗ったときの反応って」
素子:「ええ」

是空:「はぁー」>どっと疲れが

芝村:素子、けろりとして言った。笑った。

是空:「わかった。俺がお前さん好きな理由」
是空:「全部を出し抜ける所だ」

素子:「ううん。今日は私の負け」
素子:「今日、ほんと?といわれた時に、私は負けたの」

是空:「?」まったくわからん。といつもの素直なケロっとした顔を。

是空:「じゃ、じゃあ」
「し……式場は、やっぱ政庁城にしない?」
「俺らの国で……」
(もぅどこにでもついていきますが提案だけ)

素子:「誰にも貴方の格好いい姿を見せようと思わない。今すぐ教会へ」

是空:「OK」
「俺の自慢の花嫁は」
「俺が知ってればいいや(笑)」

芝村:素子は、今まで貴方が見た中で一番幸せそうに笑った。

/*/

是空:ぶはぁーーーーーー
芝村:はい。お疲れ様でした。
是空:こわい! この子こわい!
芝村:おめでとう。その指輪売れば2/3でも1000マイルだ
是空:うれるかーい!>ちょっと悩みつつ
是空:すごい人です。ほんま。
芝村:人殺せるやつはやろうとおもえばなんでもできることの証拠のような女だな
是空:俺、本気でいろいろ悩みましたよ。マイルの稼ぎ方。
是空:ダメだ。この子は俺が傍にいないと!
芝村:いやー。失敗したら250マイルくらいは援助してやるつもりだった。うん
是空:1500って……もぅ。なみだ目でしたよ。マジで。
芝村:なんだろう。破格のマイルだけど、すげーかすむね。
芝村:250が
是空:涙でかすんでます。
是空:あ!
是空:・バレンタイン用に購入した日本酒
http://tkt.lix.jp/bbsz/data/IMG_000510.jpg
これだけでも!!
芝村:いやー。破滅系女いいなあ
是空:渡させてください!!!!
芝村:はい。
芝村:1分待て。入力するんで
是空:はい。
芝村:二人で飲みましょ? だってさ
是空:わーい(笑)
是空:アイドレス一の生産系男に破滅系女か。
是空:うん。悪くない。
芝村:評価は+2+2でした。
是空:おおお
芝村:秘宝館には2・2で依頼出来ます。
是空:+7+7だったかな???
是空:おおおお、ひろ子に頼んでマイルを稼がせよう
是空:指輪は一応アイテム申請しておきます。
芝村:というか。この女がなんで永遠に結婚できないかわかった気がする
是空:うん。無理。
是空:俺が相手でよかった。心が壊れます。経済も。
是空:ところで、4000マイルかっばいだのは服もですよね?
芝村:こいつを御せるのは一国の宰相や王でないと無理だな。それも優秀な。
芝村:指輪で3000 その他で1000
是空:これって例のセプの儲け、少しかっぱげてないすか?
芝村:素敵で絶大な損害だ。
是空:やったー!
芝村:セプテントリオンのニューワールドでの1ターン分の儲けがとんだ
是空:すげぇよ。嫁。俺、なんど逃げそうになったか。
是空:指輪と服を申請しておきます。いいですよね?
芝村:まあ、あそこで逃げたら見限ってたな。
芝村:いいよ>是空
是空:なんで毎回そんなデートなの???
是空:さすがゼロ ヒャク の女
芝村:ああ。でもなんだろう。男に生まれたからには、アンナ人に愛されたい>マジ
是空:まぁわかりやすいですよ。確かに。
是空:あんなのに愛されるのは、それなりに認めてもらってる証拠ですからねぇ。
芝村:まあ、俺とは別の意味で限界テストされとるな
是空:今、心拍数がひどいです。エースゲーム2面撃ちよりも。
是空:よかったー。とにかくよかった。
これ、結婚式はしてしまったので、次のイベントだとなんかおもろいの選べますか?
芝村:結婚式から選んでもいいし(二人だけの)
是空:ウチの連中、国をあげて3時間結婚式やりたいとは言ってたけど。無視しちゃったので。
芝村:面白いのなら色々あるな。スリル・アドベンチャー・ガンアクション
是空:全部死の香りがするのはなぜでしょう?
芝村:家で飲み会
是空:おw>いやいや、相手は素子だ、油断すんな、俺。
芝村:家でラブラブ?
是空:わーい! 子作りだー!
是空:ついに俺も発禁の道へ。
芝村:ま、一瞬でデートをこれ以上ないドキドキあふれるスリリングななにかにかえる人やからねえ
是空:まさに【なにか】なんですよね。
是空:途中で多少予測がついたので合わせましたけど。
是空:さすがに怖かった。俺のサイフが。
是空:あ。時間随分すぎてしまって申し訳ないです。
芝村:まあ、最初に「あまり金ない」と言ってた時点でぴーんときてたな
芝村:いえいえ。きにせんでも
是空:ええ>金ない
是空:根源力の指輪だったらなんとか。だったんですけど
芝村:払えるものを欲しがるわけないじゃないか。ははは
芝村:あの女はそういうもんだ(笑)
是空:うう。あの瞬間は払わないと……という気持ちで。
というか、その気持ちがないとあの子納得しないし。
是空:無理を要求して男を試すクセがありますね。
芝村:心をね。
是空:まぁ、もともとそういう生き様だし。理解はしてるのですが……なっとくいかーん!!
芝村:時間飛んで来いとか、自分いないときに愛をささやけとか1500マイルはらえとか・・・
芝村:あれ。目から涙が
是空:エース級でもむりぽ
是空:(泣)ううう
是空:(⊃д⊂)シクシク
芝村:芸細かいなお前さん
是空:それでエースやってます>芸
芝村:なる。
是空:加納が目標です。
是空:あ。是空素子に国をあげて結婚式イベントがありますが。アレは別ですよね?
是空:
1:ふたりだけ
2:3時間とって小笠原結婚式
3:イベント結婚式
芝村:アレは別。いいよ?どうせイグドラシル枠ではとらんだろうから。100マイルで
是空:100!? 服うらなきゃ……(⊃д⊂)シクシク
是空:家は政庁城でダメですか?
ふたりの別塔を……>これも100?
芝村:ええ。100
是空:2と3をやる場合は100マイルですね。
芝村:2は30だよ。
芝村:あ。イベント代の名目で300くらいでだすよ
是空:300くらいってのはイベント成功すれば逆にマイルがもらえるんですか??
芝村:イベント=4月6日
是空:わー! ヤバイ。負けられん。
芝村:その代金がアイドレスに還流。あれ公共事業。
是空:まぁ芝村さんの旅行管理費でマイルを請求相談した俺が言うのもなんですが。
現実と虚構が(笑)
是空:がんばります! 無限に!!
芝村:家と結婚式やって電話かっても5回でーとにいけるぜ
是空:電話!? なにその魅惑アイテム??
是空:50で買って好きな時に話せるんですか?
芝村:30で買って3マイルで3分。いつでも
芝村:ポイントは、エースゲームでも使える
是空:あ、それ最速でゲットしないと。
是空:えーっと。このトークはどこまで開示OKとしましょう?
是空素子けずって多少改ざんして。
300マイルの話は生々しいですよね。
芝村:全部出してもいいよ(笑)
芝村:どうせ300マイル公共事業は、公の話だ。
芝村:大阪で有志が同じことやるだろう
芝村:マイル欲しさに
是空:そうすね、大阪は魅力。
是空:是空素子も? 大丈夫ですか??>ほかの個人ACE関連のデータは調整中と伺ってます。
芝村:ああ。いいですよ
是空:上記も含めばまぁ平気か。了解しました。

END

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃああああああ。

今日久しぶりに日誌みたら名前が出てたー。
ご依頼受けたいです!
依頼してくださいませー!
藤原ひろ子
2008/03/18 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
080206小笠原〜指輪物語 フィールド・エレメンツ・グローリー日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる